読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬野郎の競馬予想 「素晴らしい世界」

競馬の予想は馬野郎にお任せだっ!今週もヘッポコビームを駆使した予想が炸裂だよ☆

来週は【チャンピオンズカップ 2016】

しかしダート界は熱々ですよ。

 

出走登録馬

アポロケンタッキー
タガノトネール

ホッコータルマエ
コパノリッキー
アウォーディー
サウンドトゥルー
ノンコノユメ

モーニン
ラニ
アスカノロマン
ゴールドドリーム
ブライトライン

モンドクラッセ
カフジテイク
メイショウスミトモ
ロワジャルダン
ブライトアイディア

 

展望

 

JBCクラシック組がやはり中心的と見れますが、武蔵野SみやこS組も合わせてダート界のフルメンバー集結ですやん。

 

注目馬たち

 

人気は確実に連勝街道真っしぐらアウォーディーでしょう。

弟のラニは正直ドバイ、アメリカから帰ってきて2戦は良いところなし。

コパノリッキーJBCクラシック前までは現ダート界の頂点だったのですがやり返せるのか。

ベテランホッコータルマエ。改めて凄い馬です。なんせこの約3年半の間G1レース(JpnⅠ含む)のみに出走。10-4-3-6と驚異です。引退までラスト2戦。

今年のフェブラリーSの覇者モーニンでしたが、前走は大敗を喫し巻き返しはあるかな?

3歳と新鋭ながら人気しそうなのはゴールドドリーム

みやこSからは松若風馬とのコンビ継続のアポロケンタッキーと浜中→多分小牧?の復調ロワジャルダン

武蔵野Sは押し切って強かったタガノトネール出遅れから異次元の末脚で3着のカフジテイク。

えとは去勢して2戦目ノンコノユメ

そしてこの馬も物凄い安定感でダート界のトップクラスにい続けますねー。サウンドトゥルー

 

 

2016/12/04(日) 中京11R 15:30発走!

絶対に見よ。