馬野郎の競馬予想 「新・素晴らしい世界」

競馬の予想は馬野郎にお任せだ!2017年6月から新しいブログに変わりました!!今週もヘッポコビームが炸裂だよ☆

そう簡単にはいかなかった中京の舞台。金鯱賞2016 結果

クソ予想記事はこちらです。

【金鯱賞 2016】前日から予想は決まってますよー。 - 馬野郎の競馬予想 「素晴らしい世界」

 

金鯱賞(GⅡ) 結果

1着ヤマカツエース 池添

2着パドルウィール 松山

3着シュンドルポン 丸田

3着サトノノブレス V.シュミノー

 

同着で3着はサトノノブレス。シュミノー‼︎(号泣)でも、自分の反省点はパドルウィールを切ってしまった事。中京2,000mでレコードタイムを持ち、その持ちタイムからすれば昨年の同レースでも0.4秒差をつけていた…のは分かってたんですけど相手強化でそんなに上手くいかんのが競馬やん!スイスイいったやん!マイネルラクリマがあれだけ行って、スズカデヴィアスがあんなに下がるなんて僕が思ってた展開とは違いましたが。

割と縦長の展開でしたがペースはスロー。あの展開でもきっちりと伸びたヤマカツエースは完全復調と見ていいですね。体も戻ってましたし。パドルウィールはやはり中京の芝があっているんでしょう。シュンドルポンには思わずやめてー!と叫んでしまいそうになりましたが。ヴォルシェーブは初めから行く気なしという感じやったかな。

 

僕の予想はと

 

サトノノブレス V.シュミノー

リアファル A.シュタルケ

▲❷レコンダイト 武豊

馬❹デニムアンドルビー M.バルザローナ

ヤマカツエース 池添

 

出ました馬印。

馬券的には軸にしないけど、勝って欲しいな〜とどこかで思う時の印。

 

サトノノブレスは鞍上が謎に包まれた初来日のシュミノー騎手。まあ腕は確かだとかでも不安はあるものの馬の実績と力でここは上位でしょう!

リアファルは勝って復活の狼煙を。素質充分、来年は父の偉業秋古馬3冠に近づくG1制覇に期待してますよ。

レコンダイトは何故この印を打ったか2分前の自分がよくわかりません。アルゼンチン共和国杯で斤量55kgと軽ハンデで6着…なら同じ軽ハンデ55kgで3着のヴォルシェーブかな(笑)しかし!同コース愛知杯3着の実績!侮る事なかれ!

ヤマカツエースは中々結果が出ない状況ですが調教が良かったので。

そしてデニムアンドルビー。1年半ぶりのレース。やりあってきた強い馬達に比べると今回の相手は弱々。後ろから届かないと言われのレースで届いたら感動物です。初めて買います。

 

という事で懲りずに3連単です。

3連単1軸流し

⑦-②④⑥⑧⑬ 20点 各300円

3連複2軸流し

⑦⑧-②④⑥⑨⑬ 5点 各2,000円

 

いつ的中するんですか>_<

 

明日はチャンピオンズカップです。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

競馬ランキングへ