読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬野郎の競馬予想 「素晴らしい世界」

競馬の予想は馬野郎にお任せだっ!今週もヘッポコビームを駆使した予想が炸裂だよ☆

今週は【阪神JF 2016】2歳女王は誰ですかー!

阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

2016/11/11(日) 阪神競馬場11R
2歳牝馬オープン 芝右1,600m

☆登録馬(フルゲート18頭)
ジューヌエコール
レーヌミノル
ヴゼットジョリー
リスグラシュー
ブラックオニキス
クインズサリナ
サトノアリシア
ソウルスターリン
ディーパワンサ
ショーウェイ
アリンナ
ゴールドケープ
以下、抽選対象馬(6/8)
アロンザモナ
エムオービーナス
シグルーン
ジャストザマリン
スズカゼ
フェルトベルク
ポンポン
ラビットラン
以下、除外対象馬
レディギャング

今年の2歳牝馬はハイレベルと言われていますがここに全員出て来たわけではないですね。
ミスエルテは朝日FSに、フローレスマジックは来年始動。話題のブエナビスタの仔コロナシオンは一旦立て直し。ミリッサは最近新馬戦を勝ったところ。アエロリットは怪我から年明け復帰と。
まあ、注目馬=強いとも限らんけど。
まずは、ここで一回最強の2歳牝馬決定となるわけですが…

阪神JF出走馬の注目ランキングby馬野郎

第3位 リスグラシュー 戸崎
ハーツクライ、母父アメリカンポスト。血統面では傾向から走るとは決めつけられませんが、母父は2歳からGⅠを制するなど完成は早めです。前走のアルテミスSはフローレスマジックの追撃を押さえて半馬身先に勝ったところが評価Aでしょうな。

 

第2位 ディーパワンサ A.シュタルケ
牝系の良い牝馬好きです。お婆ちゃんがシンハリーズという事でシンハライト、リラヴァティー、ミリッサなんかが近親。距離はさて置き、前走で右回りを経験できたのも大きいですな。

 

第1位 シグルーン 藤岡康
抽選対象ですが、出走して欲しい!期待のアイルハヴアナザー産駒。新しい血は良いもんですね。母父はステイゴールド。前走はアルテミスSで3着。勝ったリスグラシューからは0.7秒差をつけられたけど、最初から前につけられる当たりで芝適正はかなり高いとみました。期待大です。

 

他にも怪物フランケルの仔ソウルスターリン、デイリー杯勝ちで3連勝中のジューヌエコール小倉2歳Sの圧勝劇、京王杯2着でもモンドキャンノと0.1秒差の2着のレーヌミノルあたりは人気上位でしょう。ヴゼットジョリーはやや間隔が空いたのが気になりますね…まだまだたくさん注目馬はいますが、今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

競馬ランキングへ