読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬野郎の競馬予想 「素晴らしい世界」

競馬の予想は馬野郎にお任せだっ!今週もヘッポコビームを駆使した予想が炸裂だよ☆

【カペラS 2016】こっちも面白そうなメンツが登録してますよー

出走登録、出走馬

カペラステークス(GⅢ)

2016/11/11(日) 中山競馬場11R

3歳上オープン ダ右1,200m

 

☆出走登録(フルゲート16頭)

地方馬

サトノタイガー
テムジン
フラットライナーズ
ルックスザットキル

賞金上位馬

コーリンベリー
グレープブランデー
ノボバカラ
ニシケンモノノフ
タールタン

エイシンブルズアイ
キタサンミカヅキ
ゴーイングパワー
マキャヴィティ
スウィープアウェイ

ダノングッド
シャトーウインド

以下、除外対象馬

カジキ
ラテンロック
レッドラウダ
シゲルカガ
アクティブミノル

マイネルエテルネル

 

中央では唯一のダート1,200mの重賞だったと思う。そしてここは僕的に狙いたい馬が数頭いるのだ。

 

注目馬ランキングby馬野郎 

 

第3位 キタサンミカヅキ 武士沢

中山ダート1,200mの成績は4-7-2-2で複勝圏外の2走も4着5着と掲示板を外した事がないんですね。適正最上位でしょう。

 

第2位 コーリンベリー 松山

こちらは中山ダート1,200mの経験なし。ただダート1,200m戦では4-1-1-0と6戦全て3着までに来てますが、内訳は大井4回と京都2回とのみと中山とは違った形態のコース。先行馬だけに最後の上り坂を嫌ってのローテーションだったのかというところで、注目馬ですが危険な馬でもあるでしょう。登録メンバーでシゲルカガが除外対象なのですんなりとハナを切れそうですが…

 

第1位 ニシケンモノノフ 横山典

まずは名前に怖さがあります。武士沢こっちに乗れよーと思わず言いたくなります。ここのところは安定した走りを見せている上に1,200mと距離短縮が好材料。行っても控えても脚も使えます。枠に関係なくここでは1番買いたいなと思うんですよ。

 

その他G1馬グレープブランデー、初ダートのスプリンターエイシンブルズアイプロキオンSではニシケンモノノフを負かしているノボバカラ。霜月S2着のタールタン、出てきたら面白い千二巧者のカジキ。コース適性で言えばキタサンミカヅキの次点でマキャヴィティでしょう。良血のダノングッドダノンレジェンドの弟ですし。2年前の2着馬、南関の雄サトノタイガーと何気に面白いメンツが集合しています。

 

後は枠で外側を注視したいところですな。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

競馬ランキングへ