馬野郎の競馬予想 「新・素晴らしい世界」

競馬の予想は馬野郎にお任せだ!2017年6月から新しいブログに変わりました!!今週もヘッポコビームが炸裂だよ☆

【香港ヴァーズ 2016】枠順確定と予想。これ誰勝つんやー!

 

香港ヴァーズ(GⅠ) 

2016/11/11(日) シャティン競馬場4R

日本時間15:00発走 芝右2,400m

 

枠順(ゲート番)確定です!

※①が枠番(ゲート番)、[02]は馬番。

投票はゲート番ではなく[ ]内の馬番です。

 

①[02]🇫🇷シルバーウェーヴ 牡4 M.ギュイヨン
②[11]🇭🇰イースタンエクスプレスセ4 Sデソウサ
③[12]🇭🇰アンティシペーション セ5 N.カラン
④[07]🇫🇷ワンフットインヘヴン 牡4 C.スミヨン
⑤[09]🇭🇰フレイムヒーロー セ7 Z.パートン
⑥[05]🇭🇰ヘレンハッピースター セ5 H.ボウマン
⑦[03]🇬🇧ビッグオレンジ セ5 D.レーン
⑧[06]🇫🇷ガルリンガリ セ5 S.パスキエ
⑨[04]🇯🇵サトノクラウン 牡4 J.モレイラ
⑩[01]🇮🇪ハイランドリール 牡4 R.ムーア
⑪[10]🇳🇿ベンジニ セ7 R.マイヤー
⑫[13]🇯🇵ヌーヴォレコルト 牝5 岩田
⑬[14]🇯🇵スマートレイアー 牝6 武豊
⑭[08]🇸🇬ケシュア セ6 B.ヴォルスター

 

7カ国から集まった馬たち。これぞ国際競走ですな。

 

このレースと言えばジャガーメイルステイゴールド。前者は日本のステイヤーとして4度挑戦も最高2着(0-1-1-2)。同距離のジャパンカップで全然だったレッドカドーに負けた時は悔しすぎました。そしてステイゴールド。国内では勝てなかったG1を唯一香港で最後に勝ったのは衝撃でした。

 

コースは平坦で先行馬がなかなか落ちてこないケースがあると聞きましたが…最初のコーナーまで約500m、最後の直線が430m。最初に位置争いでペースが上がりやすいのであれば十分に差し馬にも展開は向くと見ます。実際に過去5年の3着内の馬の多くの位置は一言で言うと中団でしょう。

 

極端な前後ろはキツいかもしれませんが、ここは日本勢の脚質であれば問題なさそう。

 

これは強いでしょっ!by馬野郎

 

ハイランドリール 15香港ヴァーズ優勝

今年は凱旋門賞(GⅠ 2,400m)2着、インターナショナルS(GⅠ 2,000m)2着など世界の名だたるレースを転戦し結果を残し続けてます。前走BCターフ(GⅠ 2,400m)を勝って臨戦。倒した相手が今年の凱旋門賞馬ファウンドと昨年の凱旋門賞2着、香港ヴァーズ2着のフリントシャー。間違いなく1番の実績持ちです。

でも今年のドバイシーマクラシック(GⅠ 2,400m)ではドゥラメンテラストインパクトが先着していますよ。日本勢にとっても付け入る隙はあるでしょう。

 

海外競馬となると中々情報収拾だけで時間がかかるんですが、あっちこっちに興味が広がって香港ヴァーズ関係ないところでずっと調べモノをしていました(汗)まだまだ数頭紹介したかったのですが時間となってしまいましたよー?

でもまあ、おかげ様で海外競馬の知識が増えたので予想にいきたいと思います!

 

これが来なかったら僕は泣きます予想by馬野郎

 

◎⑨[04] サトノクラウン J.モレイラ

⑫[13]ヌーヴォレコルト 岩田

▲⑩[01]ハイランドリール R.ムーア

④[07]ワンフットインヘヴン C.スミヨン 

 

日本馬応援宣言中なので本命はサトノクラウン。前回の香港遠征は競馬にならず。ここは巻き返しに期待とモレイラが騎乗との事での本命です。相手はヌーヴォレコルトこの前のBCF&Mターフ(GⅠ)では物凄い金額をやられましたが、海外競馬は程々にという事を学ばせて頂いたのです。感謝してます。ここでも十分戦える馬と信じてます!

 

 

3連単F

[01][04][13]-[01][04][13]-[01][04][07][13]

 

香港国際競走関連記事もありますよー。

香港カップ考察(枠順未確定時)
【香港カップ 2016】モーリスしかないじゃんよ! - 馬野郎の競馬予想 「素晴らしい世界」
香港マイル考察(枠順未確定時)
【香港マイル 2016】ネオリアリズムに一票を。 - 馬野郎の競馬予想 「素晴らしい世界」

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

競馬ランキングへ