馬野郎の競馬予想 「新・素晴らしい世界」

競馬の予想は馬野郎にお任せだ!2017年6月から新しいブログに変わりました!!今週もヘッポコビームが炸裂だよ☆

【ジャパンカップ(GⅠ) 2016】枠順で読み解く考察

昨日ジャパンカップ(GⅠ) 枠順が決まりました。

 

東京競馬場に行ける人はいいなー。

僕はこの日は子どもたちを連れておもちゃ王国に行くんで、得意のグリーンチャンネルWebで観戦予定です…(涙)

 

さて、ジャパンカップの枠順ですが

 

①①キタサンブラック 武豊

①②ビッシュ 幸

❷③ゴールドアクター 吉田豊

❷④ルージュバック 戸崎

❸⑤イキースト I.ファーガソン

ラストインパクト 川田

ワンアンドオンリー 田辺

⑧イラプト P.ブドー

ディーマジェスティ 蛯名

⑩トーセンバジル 内田博

フェイムゲーム 北村宏

サウンズオブアース M.デムーロ

ヒットザターゲット 小牧

レインボーライン C.ルメール

⑮ナイトフラワー A.シュタルケ

リアルスティール R.ムーア

シュヴァルグラン 福永

 

招待馬が来たら諦めでOK。

本当は最内にヒットザターゲットで狙いたかったところですが、さすがに外の方では買いたくなくなっちゃう。

 

ではここからは馬野郎的に気になる馬ランキングをつけます。

 

 

第3位

ラストインパクト 川田 

昨年とジャパンカップと同枠同番。昨年はRムーアに導かれるように2着でしたが今年は川田が如何に導くのか。

 

第2位

⑩トーセンバジル 内田博

2位はこの馬。条件から3連勝中でカムバックの勢いに加えて軽視できん理由があるんです!左回りは大得意。直線で脚を使いたいこの馬にとって⑩番は好位置!馬名のバジルの花言葉は「なんという幸運」とまさに今回のレースの事。

 

 第1位

❷④ ルージュバック 戸崎

前走天皇賞秋の結果。牡牝混合GⅠレース。距離延長の不安 etc...

でもね、最後の直線で強襲するルージュバックが見たいから。だから1位。勝てばドラマチックです。

 

 以上気になる馬ランキングでした。

 

今日の発表では東京の芝は稍重。週間天気では日曜は雨が降るかも…

 

もしも重馬場になったらナイトフラワーを買うしかないかな、これは。

 

今日はここまでです。