馬野郎の競馬予想 「新・素晴らしい世界」

競馬の予想は馬野郎にお任せだ!2017年6月から新しいブログに変わりました!!今週もヘッポコビームが炸裂だよ☆

【チャンピオンズカップ(GⅠ) 2016】予想決まり!ポイントは…⁉︎

チャンピオンズカップ(GⅠ)

2016/12/04(日) 中京競馬場11R

3歳上オープン ダ左1,800m

 

出馬表

①カフジテイク 牡4 津村
アウォーディー 牡6 武豊
ブライトライン 牡7 田辺
アスカノロマン 牡5 和田
ロワジャルダン 牡5 横山典
モンドクラッセ 牡5 丸山
ラニ 牡3 内田博
サウンドトゥルー セ6 大野
ノンコノユメ セ4 R.ムーア
メイショウスミトモ 牡5 古川
コパノリッキー 牡6 C.ルメール
ゴールドドリーム 牡3 M.デムーロ
ブライトアイディア 牡6 幸英明
アポロケンタッキー 牡4 松若
モーニン 牡4 戸崎

 

ついに今日砂のチャンピオンが決まりますよ!

 

早速いきます‼︎

予想by馬野郎

アポロケンタッキー 若松

コパノリッキー C.ルメール

ノンコノユメ R.ムーア

モンドクラッセ 

△①❷❹❺ 

 

ポイントはコパノリッキー揉まれずに外から回すとなれば多少のロスはありますが、前走からは短縮で距離は持つはず。能力上位で、今回はモンドクラッセアスカノロマンとの先行争いとなると、ホッコータルマエよりは楽に行けそうです。展開も向いての1着か着外かと予想。コパノリッキーが勝つとなるとアウォーディーは仕掛けが遅れて届かずかという展開のはず。ならばモンドクラッセがそのまま残る可能性は僅かにありかと。ノンコノユメは去勢明け2戦目なんで単純に身体のバランスも馬自身掴んでるはず。届くと予想。ただ本命アポロケンタッキー。状態も良いし、中京の左回り、坂もお手の物。パンパンの馬場で馬力比べになるとこの馬かなと。勝ち負けは堅そう。アウォーディーゴールドドリームはオッズで嫌った感もありますけど両馬ともそう簡単にはいかせんぞ!と他のメンバーは思っているはず。ラニは完全に切ったものの来ても驚きは少ないワンダーホース。サウンドトゥルーの安定感、モーニンの能力は今回は3着までに見ておきます。アスカノロマンロワジャルダンも展開次第という感じで一応3着には着けておきたいよっ☆

 

だからこんな感じの変則フォーメーションを組んでいかがでしょう。

 

3連単F

⑪⑭-⑥⑧⑨⑭-①②④⑤⑥⑧⑨⑫⑮ 63点 各200円

 

15:30発走です!

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

競馬ランキングへ