馬野郎の競馬予想 「新・素晴らしい世界」

競馬の予想は馬野郎にお任せだ!2017年6月から新しいブログに変わりました!!今週もヘッポコビームが炸裂だよ☆

ザ・シルバーコレクターの一撃。チャンピオンズカップ 2016結果

チャンピオンズカップ(GⅠ) 結果

良かったら予想記事もどうぞ。

【チャンピオンズカップ(GⅠ) 2016】予想決まり!ポイントは…⁉︎ - 馬野郎の競馬予想 「素晴らしい世界」

 

1着サウンドトゥルー 大野

2着❷アウォーディー 武豊

3着アスカノロマン 和田

 

結果はサウンドトゥルーの差し切り勝ち。やや速いペースであったとは言え最後は直線一気でしたね。進路もぽっかり空いて展開も向いていたと思います。アウォーディーはやはり力があると感じますな。やや前目から脚を使って粘る。能力は一級品でしょう。アスカノロマンも先行から粘りに粘って3着は前走の凡走を挽回しました。

モーニンがもっと前に仕掛けてくれれば、もっとペースが速くなってアウォーディーはバテてアポロケンタッキーカフジテイクまで来た可能性があったんちゃうかなーと勝手に思ってますが、コパノリッキーはこのレースに向いてないという事でしたね。マイル辺りならまだまだ力はある馬。モンドクラッセも頑張ったけどなー。

そんな僕の予想は

アポロケンタッキー 若松

コパノリッキー C.ルメール

ノンコノユメ R.ムーア

モンドクラッセ

△①❷❹❺

 

ポイントはコパノリッキー。揉まれずに外から回すとなれば多少のロスはありますが、前走からは短縮で距離は持つはず。能力上位で、今回はモンドクラッセとアスカノロマンとの先行争いとなると、ホッコータルマエよりは楽に行けそうです。展開も向いての1着か着外かと予想。コパノリッキーが勝つとなるとアウォーディーは仕掛けが遅れて届かずかという展開のはず。ならばモンドクラッセがそのまま残る可能性は僅かにありかと。ノンコノユメは去勢明け2戦目なんで単純に身体のバランスも馬自身掴んでるはず。届くと予想。ただ本命はアポロケンタッキー。状態も良いし、中京の左回り、坂もお手の物。パンパンの馬場で馬力比べになるとこの馬かなと。勝ち負けは堅そう。アウォーディー、ゴールドドリームはオッズで嫌った感もありますけど両馬ともそう簡単にはいかせんぞ!と他のメンバーは思っているはず。ラニは完全に切ったものの来ても驚きは少ないワンダーホース。サウンドトゥルーの安定感、モーニンの能力は今回は3着までに見ておきます。アスカノロマンロワジャルダンも展開次第という感じで一応3着には着けておきたいよっ☆

 

だからこんな感じの変則フォーメーションを組んでいかがでしょう。

 

3連単F

⑪⑭-⑥⑧⑨⑭-①②④⑤⑥⑧⑨⑫⑮ 63点 各200円

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

競馬ランキングへ