馬野郎の競馬予想 「新・素晴らしい世界」

競馬の予想は馬野郎にお任せだ!2017年6月から新しいブログに変わりました!!今週もヘッポコビームが炸裂だよ☆

【香港マイル 2016】ネオリアリズムに一票を。

今週は日本で3重賞、香港で4重賞です!

 

香港カップ(GⅠ)の記事はこちら

【香港カップ 2016】モーリスしかないじゃんよ! - 馬野郎の競馬予想 「素晴らしい世界」

 

香港マイル(GⅠ) 

2016/11/11(日) シャティン競馬場7R

日本時間16:50発走 芝右1,600m

 

☆出走予定馬

??エイブルフレンドセ7 J.モレイラ
??クーガーマウンテン牡5 D.オブライエン
??コンテントメント セ6 プレブル
??サトノアラジン 牡5 川田 
??サンジュエリー セ5 デソウサ
??ジャイアントトレジャー セ5 C.スミヨン
??ジョイフルトリニティセ4 モッセ
??ネオリアリズム 牡5 R.ムーア 57.0
??パッキングピンズ セ6 ギュイヨ
??ビューティーオンリー セ5 パートン
??ビューティーフレーム セ6 リョン
??ヘレンパラゴン牡4 H.ボウマン
??ロゴタイプ 牡6 M.デムーロ
??ロマンチックタッチ セ6 チャドウ

 

改めまして日本馬応援宣言をしている僕です。

 

香港マイルです。

標誌名駒(ロゴタイプ)、新寫實派(ネオリアリズム)、神燈光照(サトノアラジン)と3頭が日本から参戦してます。

 

香港のシャティン競馬場で行なわれますこのレース。マイル戦のコース特徴としては、高低差はほぼなしのフラットコース。最初のコーナーまでが700mと長く、前半ペースは速めの傾向。よって差しがよく決まるみたい。となるとサトノアラジンはチャンスありですか?ただロゴタイプ安田記念同様逃げ切ったら面白いですね。前目から長い脚を使えるネオリアリズムにもチャンスは十分あるかと。

 

このレースは混戦模様。

何故なら香港馬はマイラー層が1番強いのです。

 

香港馬で気になる馬by馬野郎

 

ビューティーオンリー

前走のジョッキークラブマイル(GⅡ 1,600m)の勝馬。今回の出走メンバーで香港馬10頭中9頭がこのレースを使われています。前走に限って言えば香港馬の最上位。昨年は香港カップ(GⅠ 2,000m)に出走していましたが、どうやらマイルの方が合っているようです。今年5月のチャンピオンズマイル(GⅠ 1,600m)では4着でしたが、勝ったモーリスには完敗。今回はメイチの仕上げとか。

 

エイブルフレンド 

同レース2014年1着、昨年3着おそらく1番人気。香港マイル界の帝王。昨年はワールドクラスのマイル王モーリスがいたんでしょうがないですけど、一昨年はグランプリボスフィエロ

ワールドエースといった日本勢を抑えて勝っています。この馬は前走ジョッキークラブスプリント(GⅡ 1,200m)香港馬で唯一使われています。と言うのも約1年ぶりのレース。スピード競馬と脚を溜める調教を兼ねた出走と見てとれます。体が寂しいところはありますが、実績十分です。

 

サンジュエリー

前走はジョッキークラブマイル(GⅡ 1,600m)で3着。それでも勝馬ビューティーオンリーとはタイム差なし。その時の2着ロマンチックタッチよりはこの馬の方が力はあると思います。なんてったって前走1番人気に支持されていましたから。まあ前走にしろ3走前にジャイアントトレジャーを抑えて勝ったプレミアC(GⅢ 1,400m)にしろハンデが軽かった感は否めませんが一応拾っておいて損はなさそう。

 

あとは、昨年の同レース2着馬のジャイアントトレジャー。今年に入って下降線をたどっていますが実績はあり。安田記念にも出てきたコメンテントも少し気になりますが、昨年フランスのジャンプラ賞(GⅠ 1,600m)で3着のヘレンパラゴンも面白い。

 

差し有利のコースでロゴタイプが行くのかが非常に気になりますが、日本勢の1.2.3は中々厳しいところでしょうか。

 

現時点の予想ですby馬野郎

ネオリアリズム R.ムーア

サトノアラジン 川田

エイブルフレンド J.モレイラ

ロゴタイプ M.デムーロ

ビューティーオンリー パートン

サンジュエリー デソウサ

 

日本すきやな〜^_−☆

 

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村

競馬ランキングへ