馬野郎の競馬予想 「新・素晴らしい世界」

競馬の予想は馬野郎にお任せだ!2017年6月から新しいブログに変わりました!!今週もヘッポコビームが炸裂だよ☆

【ステイヤーズS 2016】ずばりアルバート本命でしょう

ステイヤーズS(GⅡ)

2016/12/03(土) 中山競馬場11R

3歳上オープン 芝右内3,600m

 

出馬表

①サムソンズプライド 牡6 吉田豊
❷ウインインスパイア 牡5 松岡
アルバート 牡5 R.ムーア
タマモベストプレイ 牡6 津村
プレストウィック 牡5 戸崎
ジャングルクルーズ セ7 四位
ファタモルガーナ セ8 蛯名
モンドインテロ 牡4 C.ルメール
マドリードカフェ 牡5 川島
プロモントーリオ セ6 北村宏
マイネルメダリスト 牡8 柴田大
サイモントルナーレ 牡10 内田博
カムフィー 牡7 田辺

 

このレースのテーマは「常連さん」ですね。

過去を振り返ってもトウカイトリックデスペラード、ネヴァプション、ホットシークレットスエヒロコマンダータガジョーノーブルらがこのレース複勝圏内に複数きています。

今年のメンバーで3着以内の実績を持つ馬は昨年1着のアルバート、昨年2着のカムフィー、12年、14年で2着のファタモルガーナの3頭。

 

言わばステイヤーズS実績馬以外ではモンドインテロが力は上位です。

 

気になる馬 ベスト3

 

第3位

サイモントルナーレ 内田博

10歳ですよ。最後に勝利したのが3年前。過去にはトウカイトリックが10歳で制した事もあるので、この馬が勝つ可能性もあり?そうなったら盛り上がるでしょう!

 

第2位

ジャングルクルーズ 四位

父のジャングルポケットはもちろんトニービン(グレイゾブリン系)、母のフィヨルドクルーズ(サンデーサイレンス系)も長い距離で勝ってますね。スタミナは問題なし。本来得意の東京2400mな馬ですけど、期待をしてみたくなるもんですな。

 

第1位

プロモントーリオ 北村宏

前から好きな馬で、今年に入ってようやく関西遠征してきた際阪神競馬場で実際に見たんですがカッコいい馬でした。血統的にはダート向きの馬ですが、まさか芝の長い距離を走るなんて。とは言え、3,600mは未知でしょうが楽しみですよ。

 

予想は明日にします。

 

 

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ

にほんブログ村

競馬ランキングへ